浄法寺町おもいでの味と言えば大昌園が盛岡に

こんにちは。ラビッツファームの小又です。

今朝は秋田市に行って来ました、、、ら!!!!なんと大雪。まだタイヤ交換は早いようです。
IMG_7136

私の地元である浄法寺町に大昌園と言う焼肉屋さんがありました。 とにかくお肉が安くて冷麺が美味しい。冷麺はかなり有名でした。

そこは80歳近いおばあさん(多分)が一人でやっているお店で、高齢という事で閉店しました。

それが!!!!なんと!!!!!!最近盛岡にオープンしたと言う噂が!!!青山あたりに・・・・・・・・・・・とザックリな情報。

でも検索しても情報が全くない。という事で青山をウロウロウロウロウロウロして探したらありました。

しかも西警察署の通りの223号線で、クエストと言うパチンコ屋さんの前です。

IMG_7081

そして冷麺を食べた後はアイスクリーム(*‘ω‘ *)

IMG_7120

ヨーグルト味って正直・・・・・邪道だと思っています。邪道だと思っていても一年に3回ぐらいは食べたくなる。。

 

そして!!!なんだからブログのお店紹介や営業時間のページがゴチャゴチャになってしまって直せないので新しくなりました。☞ラビッツファーム

ブログはこれからもこのサイトで書いていきます(´◉◞౪◟◉)

 

IMG_4216 IMG_4218 IMG_4219 IMG_4221

IMG_7093 IMG_7098 IMG_7099 IMG_7102 IMG_7104 IMG_7106 IMG_7107 IMG_7110 IMG_7117

IMG_7135

IMG_7137 IMG_7138

たまに食べると美味しい安比のアイスクリーム

IMG_7087

安比高原のバニラアイスです(*‘ω‘ *)  久しぶりに食べました。

実はこのアイスクリームには因縁がありまして、、、、、、、唯一嫌いになったアイスクリームなんです。

というのも私が小学生の時にこのアイスクリームを毎日3個~4個。一週間で30個近く食べた事があります。

なんでそんなに食べたのか!!!!

親戚のおばさんが「悠司君~アイスクリーム好き~?このアイスクリーム一度溶けてしまって売り物にならないから食べる? 」と家に持ってきました。確か・・・・50個ぐらい

もちろん「食べる!!!」と一言。

そして大量のアイスクリームを目の前にした私は興奮して「「アイスクリームを沢山食べるとカッコいい」」と勘違いをして変なモードに突入してしまいます。

それから朝ごはん・昼ごはん・夕ごはんの後に必ず食べて、時には夕方や寝る前も食べていました。

でも正直・・4日目ぐらいからアイスクリームに飽きてきて、、それ以降は意地で食べました(; ・`д・´) 私以外の家族は一日一個食べるか食べないか。婆ちゃんに至っては「私はいいから食べて」と要らぬ気遣い(笑)

50個無くなるころには安比のアイスが嫌いになってしまったんです(@_@)

と言うお話ですm( _ _ )m

でも!!!久々に食べると他のアイスとは全く違う味で凄く美味しい!!おススメです。

そしてこれ⇩  mowの新しいセブン限定ピーチ!!!これは凄く美味しいです。

IMG_7085

21日月曜日祝日は10時~19時営業ですm( _ _ )m

 

IMG_4195 IMG_4196 IMG_4197 IMG_4199 IMG_4200 IMG_4201 IMG_4202 IMG_4204 IMG_4205 IMG_4206 IMG_4207 IMG_4208 IMG_4210 IMG_4212 IMG_4213

暖かいです(*‘ω‘ *)

暖かいですね~(*‘ω‘ *)ホワホワです。
しばらく食べていなかったアイスクリームのシーズンになって来ました(*‘ω‘ *)

IMG_7040

最近バナナ味って多くないですか?  バナナ味ってあまり好きではないんですよね。

 

IMG_4162 IMG_4164 IMG_4166 IMG_4168 IMG_4171 IMG_4172 IMG_4174 IMG_4175 IMG_4176 IMG_4178 IMG_4179 IMG_4182 IMG_4184 IMG_4186 IMG_4188 IMG_4192 IMG_4194

写ルンです!!!で大爆笑

先週の土曜日は結婚式に出席でお休みさせて頂きました。

その時に「カシャ カシャ」と凄く懐かしい音が聞こえて登場した和弘と言う4年ぶりに合う高校の同級生。

なんと手に持っていたのは「写ルンです」

IMG_7013

大爆笑です。受付をしていたのですが顔のニヤニヤとまりませんでした。

和弘に「スマホは?」と聞くと・・・・・あるよ!!!

「じゃあなんで写ルンです?」と聞くと・・・・・好きなんだよ。

なるほど!!!写真はスマホで便利になってもフィルムカメラを好きな人がいるんだなぁ~

IMG_4130 IMG_4131 IMG_4132 IMG_4134 IMG_4139 IMG_4141 IMG_4142 IMG_4143 IMG_4146 IMG_4148 IMG_4149 IMG_4151 IMG_4152 IMG_4153 IMG_4155 IMG_4157 IMG_4159 IMG_4160 IMG_6999

 

お休みのお知らせ

お知らせ

2月27日と3月5日は結婚式に出席する為お休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんm( _ _ )m

ナオミとカナコにハマってます。

最近ハマっているドラマが「ナオミとカナコ」です。途中から見たんですがハマってしまいました(‘ω’)

でもですね、、ちょっと刺激が強すぎて、、ハラハラがドキドキで血圧がドックンドックンなんですよね(; ・`д・´)

IMG_4076

 

手ぬぐいを被ったうさぎさん可愛いですよね♡
IMG_4077 IMG_4080 IMG_4083 IMG_4088 IMG_4089 IMG_4090 IMG_4093 IMG_4094 IMG_4096 IMG_4100 IMG_4101 IMG_4103 IMG_4108 IMG_4112 IMG_4118 IMG_4120 IMG_4123 IMG_4125 IMG_4129