すでに夏バテ!? 教えてもらった難消化性デキストリンを摂取開始!!

IMG_3562

すでに夏バテ?なうさぎ専門店Rabbit` s Farmの小又です(~o~) 

先週お客さんに教えてもらった難消化性デキストリンという魔法の粉を購入しました!!

なんでもこれを食べると脂肪と糖の吸収を抑えられるとか 😎  これから甘いものが美味しくなる時期なので最高ではありませんか(^^♪

今度お店に来て頂いた時は痩せた小又が店にいるかもしれませんよ 😯 

 

IMG_1665 IMG_1666 IMG_1667 IMG_1670 IMG_1693 IMG_1696 IMG_1697 IMG_1698IMG_1700 IMG_3556

 

 

今年は気温の変化が激しすぎてうさぎさんの体調を崩したという相談が過去最高なぐらい多いです。早めの夏対策や栄養補給(アクアコールやサプリ)で体調管理をお願いしますm( _ _ )m

、、、、、、という私も先週は胃腸炎になってしまいました(~_~メ)

 

5月24日のうさんぽ会の写真です。すご~~く楽しかったです♬

5月24日に盛岡の中央公園でうさんぽ会がありました。

いままでのうさんぽ会で一番多くの人に集まっていただいて なんと!!!50人以上です(*^_^*)

非常に盛り上がりました。ありがとうございます。

終わった後も楽しかったですと声をかけて頂いて、、、涙チョチョギレそうな思いです。

IMG_1655

IMG_1662

 

 

 

臨時休業

誠に申し訳ございませんが、本日20日体調不良により臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。またのご来店心よりお待ちしております。

休業のお知らせ

休業のお知らせ

517日・18日はお休みさせて頂きます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんm( _ _ )m

体調不良などの緊急の場合も電話が繋がりにくいと思いますので、動物病院へご相談をお願いします。

松園動物病院  ℡019-661-0500

盛岡動物病院  ℡019-638-1299

吉田動物病院  ℡019-639-3330

らいおん動物病院 ℡019-645-0688

「うさんぽ会のお知らせ」

524日は盛岡こども科学館の近くの公園でうさんぽ会があります。詳しくはホームページで

24日の営業時間が13時~19時となります。

明日は生チモシーを販売します(^.^) 

今日は朝早くにチモシーをとりに行って来ました。

10155208_816564141772568_1458073818148030754_n

途中の西根の道路(282号線)が新しくなってズーーーーーーット一直線に。

そしてなんとセブンイレブンが出来ている!? これはもしや本州最北では!?  何も調べていないので詳細は不明です。

S__3170306

 

道路がまっすぐになって1時間30分で行けるようになりました。早い!!!

 

IMG_1521

 

臨時休業のお知らせです。

5月17日(日曜日)・18日(月曜日)お休みさせて頂きますm( _ _ )m

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんm( _ _ )m

今日は寒いけど夏対策用品の紹介をしてみます

今日は薬局で小さい男の子に「オレンジ!!!」と声をかけられたうさぎ専門店Rabbit`s Farmの小又です。

私は全身オレンジで最近はプラプラしている事が多いです。。。。。。

IMG_3394.JPG

基本的に午前中の掃除の時にオレンジなのですが、ちょっとした買い物はこのまま出かけてしまう事があります。

 

今日はちょっと寒いのですが夏対策用品を紹介します。

 

ケージに固定できるアルミプレート

IMG_1482

 

アルミプレートは滑るので苦手なウサギさんもいます。そして軽いので噛んで動かしたりもするのですが、これはケージの側面に固定できるので便利です。

 

大理石でひんやり持続します

IMG_1481

 

大理石のひんやりプレートです。重いので動かしたりは出来ないと思います。そしてリバーシブルでザラザラとツルツルの2面なのでうさぎさんの好きなほうで使ってあげる事が出来ます。

 

ほりほり出来る陶器のプレート

IMG_1480

 

テラコッタは陶器で出来ているプレートで、アルミや大理石と比べてヒンヤリ感は弱めです。表面がザラザラしているのでホリホリしたいウサギさんに人気があります。 他のプレートと組み合わせて使っても良いと思います。

 

臨時休業のお知らせです。

5月17日(日曜日)・18日(月曜日)お休みさせて頂きますm( _ _ )m

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんm( _ _ )m